本日のゲーばか日誌(改

おいでよ どうぶつの森

金曜日、かっぱ君のお誘いがあったので、かっぱ君の村に行ってきました。
おー!クダモノがサクランボじゃねぇか〜!!
というわけで、ごっそりサクランボいただいて帰りました。
確かなんか持ってた服を置き土産にした気もしますwww
放置されてたんだが、帰る寸前でかっぱ君登場w。でももう眠いの、ってことで帰りましたよ。すまんね。
次回は、こっちからもいろいろお土産、クダモノと手紙を持っていこうと思います。
ていうか土日はもう手術のショックでww、通信できる状況じゃなかったよ(ToT)


つい先日まで、クダモノは売るものだと思っておりましたが、植えて栽培することができるんですね。
というわけで、うちの村では、ナシ、モモ、サクランボ、リンゴが育つようになりました。多角経営www。あら意外と簡単ね。
ちなみに、何も無いところに植えると枯れる場合がありますから、元からあるリンゴをオノで切り倒し、切り株をスコップで掘り起こした穴に植えると、ちゃんと育つ模様。今まで5本ほどやって失敗ナシ。

あとは・・・あ、家が3段階目に改築。タヌキチ商店はタヌキチデパートになりました。床屋で髪を青くしてみました。
金のスコップ生成に成功。まぁ埋めて放っておくだけなんだけどね。何日埋めればいいのかは不明。ウワサでは1週間とも1日とも。
ワシは↓の大失敗後に取り出したから、およそ8ヶ月放置したことになるのか?(笑)

季節が変わると釣れる魚や虫も違ってくるんだろうなーと思い立ち、季節が変わるほどの時刻変更を敢行。
なんと、どうもり発売前の!2005年4月にタイムスリップw
んー、ちょうちょ関係と、魚が2,3種類増えただけ・・・うーん・・・戻るかwww
で・・・また12月12日に戻ってみると・・・わー!!荒れ放題!!花は枯れるわ、雑草は生えまくるわ。。。そうかーこうなるんだー(笑)
そして、家に戻ってみると、グェッ!!ゴ、ゴキブリ!!わー!!!ニンテンドー芸が細かすぎ!!(爆)
あ、このゴキ、採集できるかも、なんて思いもせず、踏み潰しておりました(ToT)
家具を一度回収してゴキブリ一掃しないと、何度も出てくるみたいね。一掃してから採集のこと気がついたわ(ToT)
8ヶ月のタイムスリップの代償がこれじゃあやりきれんな。。。
というわけで、タイムスリップやるなら、1、2週間単位で気長にずらしていくべきかも。2週間でもキビシイのかも?またそのうち実験やりますわー(笑)



そうそう、かっぱ君の日記で紹介されていた、すれちがい通信中継所のイベント
がっつりやってみました。
1:まず流すボトルを大量購入。アイテム手紙欄は役場で保存などでクリアにしておくとやりやすい。
2:適当にボトルの手紙を書いて、アイテム欄からアイテム手紙欄にMAX数まで移動させて、すぐに流せるようにしておく。
3:中継所の前に行くw、恥ずかしい場合10mくらい離れても可www
4:水辺に行ってボトルを1つ流す。その場でSTARTボタン押してセーブ終了
5:タイトル画面ですれちがい通信。すぐにアイテム届く。タイトル画面でつづきからを選択
6:再開したらすぐに海岸に行き、流れ着いたボトルを回収、新たにボトルを1つ流す。
7:その場でSTARTボタン押してセーブ終了。5番に戻るwww
こんな感じでドバっと大人気なく回収(笑)
回収できたもの。
・コイン
・ノコノコのこうら
・キノコ
・ハテナボックス
・ファイヤーボール
・スター
とりあえずダブリも出ますが、6種類ゲトー。他にも種類あるかもしれんね。何かレアがあるらしいし。
ちなみに横浜駅はホーム階段横なので寒いですwww
そして、こんなおバカなことやってるのがワシしかいません(ToT)
みんながっつりやらねぇの?ねぇねぇ?
とりあえず、ワシは2人のムスメの分も回収せねばならんのじゃよ(ToT)

ちなみに、一度に2個も3個もボトル流しても1個しかすれちがい通信はできない。
また、流れてきたボトルを無視して次の通信をしたら前のボトルがどうなるかは試してない。
貯めておけるなら、1行程省けるんだけどな。


はい、追記。
イベントは駅だけじゃなく、お店の通信所でもやってるのね。
わ、アキバのヨドカメやってるじゃん!!
寒い思いして横浜駅でやってたのバカみたいじゃーん(ToT)
というわけで、本日、ヨドカメに出没予定www

あ、それから、このイベントアイテム、非売品なのはもとより、カタログにすら載りませんぜ。
なのである意味、逆に、持って無くても悔しくないアイテムかも(爆)
まぁね、カタログに載ってれば買えると勘違いしてて、非売品のハニワ売りさばいてましたけどね。カタログで見れればいいかと。実は後悔してますけどね(笑)
あと作業着も非売品なのに売り飛ばしたよ、とほほ(笑)