週末日記

土曜日、巻き爪の件で病院へ。
ずっと爪にかぶさってる肉芽が気になっていたんだが、とうとう、「削るか」と・・・
ええ〜〜〜〜っ!?聞いてないよ〜〜〜〜!!!
というわけで、爪を剥ぐまではしないけど、応急的な簡易手術。

ちなみに、ワシは極度のヘタレですのでwww、親指の付け根に麻酔打たれたところから、見ていません(爆)
つまり何をどんなふうにされていたのかもわかりません。
先生と看護師さんの話を聞いていると、なにやら長いハサミでザクリと切り落としたような感じ。。。?
実は、今朝、消毒に来いって言うんで再度病院行って、初めて患部とご対面するまで、肉芽どころか爪まで剥がされていたと思い込んでおりました(笑)
というわけで、爪はまだ健在。
ていうか、今日の話では、肉芽が再発したら、もう爪を一部根っこから剥くことになるらしいっす。
あー聞いてるだけで気持ち悪くなってしまいました。なんとしても避けたいところです。
火曜日もまた消毒に行かねばなりませぬ。
どうなる?ワシの爪!?

そんなわけで、その他は何もせず、ずーっと安静にしておりました。
なので、他にネタなし。すまん。