本日のゲーばか日誌(改

どうぶつの森

地道に生活中ww
前回、日記に書いたときから、何も変わってないね。
雪だるまを作れるのがわかったくらいだなw
そういや、カブリバさん、赤カブを売ってくれなくなっちゃった。常に売り切れ。なぜだろうか?

マリオカートDS

初っ端の感想。
うっわ、すっげ、まぢすげぇ(爆)

何はなくとも、いきなりカードなしのムスメとダウンロード対戦ができることにオドロキ。
1枚のカードからダウンロードして、カードの無い人とも対戦ができるようにしたのはホント画期的。
しかも、DS同士での対戦は最大8台まで!!そんなに集まらないけども!!www
ついこの前まで、ソフトが人数分必要とか、通信ケーブルが必要とか、いろんな制約があったのに、どんどん無くなってきてるな〜
カードなしの場合の制約もあるけど、とりあえず遊べるし、それでも十分だけど、カードなしの人に買わせる誘惑も十分あるw

もうひとつの目玉、WI−FI対戦もすごい。
対戦相手待ちに少々難儀するが、これってやってる人が少ないんじゃなくて、サーバ負荷が高くてとか、そういうせいなんじゃないかと。
でも、こんな簡単で、楽しい対戦を、無料で提供したところにニンテンドーの気合の入り方がわかるね。

ちなみにムスメやWI−FIで対戦ばっかりやってるから、シングルモードが全然すすまねぇ(笑)
ようやく100ccまでとりあえずクリアしたとこ。☆ランクとかも気にしたらもっと時間かかるけど、対戦が楽しいのであまり気にしないことにw
ほんと、嫌いなジャンルでなければ、オススメです。