週末日記

金曜日から3連休でしたね。
はっぴばーすでぃ陛下w

金曜日、かねてより懸案であった、ガンダム展に行く。@上野の森美術館

25日までということで、結構な混雑であった。ダフ屋も出てたw
とりあえず展示物をざっと見て、ニュータイプ適性検査など並ぶものは見るだけにした。
だって、ワシ、ぜったいニュータイプ適正ないし(笑)
展示品は、1/1スケールのコアファイターをメインに、ガンダムインスパイヤされた芸術家たちの作品展ですな。
原作のセル画とか設定資料集とかの展示ではないのよね。
んーまぁこんなもんかな、って感じでしたね。当日料金1300円の価値があったかは微妙。ワシ的には800円ってとこかな(わ、微妙www

館内の展示品はもちろん写真撮影禁止でございます。
1点だけ、屋外展示されていたものだけ携帯でパチリできました。

(↑クリックでフォトライフに飛ぶと大きい写真もあるます。)

で、販促コーナーも大盛況です。
一時期品切れで注文して後日配送だった限定版のプラモデルも入荷してて、よかったですよ。
でも後日配送だと配送料金がかかるのですが、品切れのときに来た人は(´・ω・`)ガッカリ・・・でしたよね。
ということで、ワシは限定プラモ1個とコアファイターの柄の携帯スクリーンを購入。
ポストカードも惹かれるものがあったんだが、予算の関係で断念(ToT)

予算の関係でと言ってるわりには、帰りにヨドカメ@アキバに行ってみたり(笑)
うへぇ、こんな時期に来るもんじゃねぇな。店の中でグルグル回るように列を作って並んでるよ(ToT)
でも、それでもへこたれずに並んで、こんなものを購入してみたり・・・

結局買ってしまいました。キングダムハーツ2も出てたけど、1本7000円ってどうかしてるぜ。
こんな高くちゃ躊躇しちゃうよねー。DSソフト2本買えそうな勢いだもん。
結局中古市場を潤わせるだけだと思うんだが?まぁいいや。ワシも中古で買うです。目標4000円以内www
レビューはのちほど。



土曜日、午前中は真ん中の娘が病院のためお留守番。
午後から巻き爪の病院。何事もなく様子を見るということで終了。
今朝突然、リビングの時計が止まっていることで愕然(笑)
この際だから、時計を電波時計に買い替えようということで、またもや本日も、ヨドカメ@ヨコハマに一人で出向く(ToT)
小一時間悩みに悩んで購入。あんなにいっぱい種類があったら決められないよ。。。
イブなので、ケンタッキーの買出しもワシの仕事(ToT)
んが、近所の店が2時間半待ちだっていうんで断念。
この書き入れ時に、なにやってんだか
近所のスーパーのモモ肉で我慢w
ケーキとコーラとモモ肉でイブを楽しみましたとさ。
あれ?シャンメリーが無い!!って子供よりガッカリしてるのはなぜだ?(爆)



日曜日、カミサンの実家へ。
カミサンの弟がプレゼント買ってくれるんでw
で、上のムスメはこんなものまでゲトー

ワシはやってないので、レビューは書けませんけどね、タイトル見たら、あららチュンソフトの息がかかってるじゃん。
なんだよ、不思議のダンジョンじゃん。いや、だからそう書いてありますが?(爆)
ワシもやりたい。あとで借りようwww

他に、真ん中のムスメは、マンガ「金色のガッシュ」の未購入最新刊まで5巻とジグソーパズル。
下のムスメは、プリキュアのグッズいろいろセットとか。
なんだかねー、ワシらがあげたのより良いものあげちゃだめじゃーん(ToT)
いいなー実家暮らしの独身って(爆)