年末年始総まとめ的日記w

あけおめことよろm(__)mペコリー
年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ワシは「グータラ」という言葉を絵に描いたような生活でしたよ。
ワシは絵が下手なんで描けませんけどwww
日々を追って書くのも面倒なんでトピックだけ、まとめ的に書いておこうかなと。

TSUTAYA
いろいろ借りてみた
アジカン「ソルファ」、山崎BEST「青」w、あとカミサンのリクエストにお応えして「歌バカ」w
DVDは、ガンダム映画版「めぐりあい宇宙」


・大晦日の格闘技イベント
ものごころついてから初めてか?紅白を1曲も見てないw
ザッピングで瞬間的に見たけど、1曲まるまる聞くことなく。
基本的にPRIDEをリアルタイムで見て、K−1を録画見。
KID対元気は、止めるの早過ぎじゃね?と思ったが、スローで見ると結構食らってたのね。
いや、レフェリーって仕事も大変だなと。試合の内容以前に感動したよw


・初詣
近所の神社まで。
あとはカミサンの実家に行ったくらいで、他はどこも出かけてません。
どこも混んでるだけですしね、カゼ貰いたくないですし。


・パソコン購入計画発動
Celeron450の128M、10G+40G、DVD-ROM + CD-R、Win98SEでは、もうやっていけません(ToT)
いや、まだまだ動きますけどね。ハンゲームが一部動かなかったり、DVD見てると止まったり、いろんなソフトがハングしたりしますけどwww
でもやっぱワシ的に限界です。
ということで、購入計画発動。
基本条件は、
 ・本体のみ(ディスプレイは流用)
 ・OfficePersonalつき
 ・ハンゲームが動くw
 ・FFはやりませんw
 ・TVも自動で録画できるといいなw
 ・デジタルビデオ編集ができる(いきなりハードル高っw)
 ・安物買いしないで長く使えということで、予算20万以内

なんだか良いものが買えそうです。ワクワク。
とりあえず、親父のマシンを買ったマウスコンピュータで見て、ビデオ編集に最適とかいうのを見て。
PenD-3GHz、2GB、250GB×2、DVDスーパーマルチドライブGeForce 6600GT、ダブルチューナー
って、俺には荷が重過ぎるwww
これにOfficeつけて、XPProにすると20万超えちゃうので、HDDを250GBを1台のみにして、TVチューナーはシングルチューナーで、スピーカーもいらないし、なんだかんだ削って20万以内に収めることに。
で、まぁ注文出して、カード決済しようとしたらカミサン使えないカード渡しやがって、決済ページでエラー(ToT)
仮注文は受け付けられちゃったみたいなんで、この注文がどうなったかメールで問い合わせ中(ToT)
なんだよー(ToT)
もしもキャンセルできてたら、「こんなのはどうよ?」なんて情報もいただけるとうれしいです。はい。(ていうか先に聞けばよかった・・・orz)


・ゲーばか
マリオカートはグランプリ全クリでトップ画面の表示が変わりました。ミッションランはムスメに任せてありますww
WI-FI対戦は勝率3割くらいでしょうか。直ドリができないと勝てない世の中みたいですね。
ワシってばカーブでミニターボ出すのもやっとなんですが・・・とほー
おいでよどうぶつの森は、まぁぼちぼち。攻略ページも見つけて、町の状況もサイコーになってるんで、このまま維持させたいとこ。
赤カブはタイムワープさせたら買えなくなるんだねー。納得。