日々思うこと

おきまりの

熟成やずやの香醋欲しい!

はい、お決まりですからねwww
健康食品とかカミサンが欲しがりなんで、応募しときます。

祭りのあと

なにやら楽天で祭りがあったらしいね。
ワシ完全に乗り遅れてますけど(笑)
つーか、こんなこと事前に計画の段階で問題点としてあがるだろ?普通?
どうしても無理な部分もあるけど、ここまで祭りにならんようにはできたはず。

しかし、どこのポータルも昨日第一報を出してそれっきりなんだが・・・
どうも楽天の方がダンマリでせっせと処理だけしてる感じだけど。。。
まさか口止め入ってるとか?まさか、ホリエモンにまで?www

まぁワシ、垢も取ってないし、株も持ってないから実害ないんで静観。
そういや、オヤジが前に楽天のどっかのショップでゴルフクラブ買った途端に、スパムメール架空請求メールでてんやわんやになっとったな(笑)
本メアドなぞ使いおってからに・・・捨てメアドを教えておくべきだったかw
というわけで、ワシ、楽天は前から嫌いなの。本当に必要に迫られない限り使いたくないね。

ちなみに、はてなのトップページから注目記事でリンク張られてたけど、こんな悪行三昧だったとは知らなかった。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?key=99799pg20060112

この方の言うように、一部違法性が感じられますが、どうなるんでしょうな〜
今後の展開が気になります。

行くのか?

以前からムスメどもはお笑い好きで、しょっちゅうお笑い番組を見ておる。
んが、このたび、どこで情報を仕入れてきたのか知らんが、「ルミネtheよしもと」を見に行きたいと。
で、なんかカミサンも乗り気だったり。
えー行くの?そしたらワシ、絶対末っ子とお留守番じゃん(爆)
というわけで、ワシは行かんと思うので、日記には恨み節を延々と書き連ねることになるでしょうwww

なんか寂しいねー

MINEサーキット、経営不振で閉鎖へ
日本は自動車大国のくせに、モータースポーツって根付かないねぇ・・・
なんでだろうな〜
物価(車も高い、サーキット運営費も高い)や人件費が高いから?
国土が狭い(サーキットが山奥にしかない、数も少ない)から?
運転免許制度のせい?
JAFのライセンス制度のせい?
世界のトップレーサーを輩出している国ってどうなってるんだろう?

もういっちょ

気になったので、はてなの人気記事から。
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1310380191/E20060110214546/index.html

言いたいことはわかる(気がする)。確かに税金を使われてるのもわかる。
んが、それだけでもないような気もする。なんだか上手く言えんけども。
てーことは分かってないのかもしれないとも思ったり(どっちやねん)

ワシには理解不可能だけど、カミサンは田舎で暮らしたいと言う。
ワシは絶対嫌だ。行くなら一人で行ってくれ(笑)
今の仕事場所が秋葉原に近くてものすごく便利だと思っていて、今度仕事が変わると作業場所が変わって、ちょっと辺鄙な(失礼)とこに異動になっつまう。
もうそれだけで、すげぇモチベーションダウンしてんのに、なんで田舎に住まなきゃいけねぇんだよ!!
って感じで、夫婦といえどこの多様性。

TVも田舎で暮らしたいだ〜田舎に泊まろうだ〜、ワシ大っ嫌いなんじゃよ(笑)
少なからず、田舎に憧れている本当の田舎を知らない方々を焚きつけてるマスコミもどうかと思うけど。

高度成長時代に、田舎からみんな「おら東京さいぐだ!」って出てきて、田舎放り出したのに、今度は田舎に帰りたいってなんて勝手なんだ(笑)とも思う。
そんな中で、今寒村に取り残されちまった人たちは犠牲者なのかなぁ〜とも思う。
まぁあるいみ、田舎暮らししたい人から見たら憧れの的なんだろうけども。

前述の記事の人が言うように、人は集まって暮らすほうが良いとは思う。
この先、多分、田舎暮らしに憧れてる方々が暴動でも起こさない限り、多くの寒村は、地図から消えていくんじゃないかと思う。
さて、この自然に消え行く村を、行政が率先して「もう廃村にすっから移住してくれ」「毎年の雪かき代よりも一回移住してもらったほうが経費削減になるから移住せよ」とやってしまうのは、はたして良いことなのか?
都会暮らしの人にとっては、これで税金が浮いて、少しでも福祉に回るだろうし、みんなハッピーになるわな。
あ、そうか!!それだけでない気がしていたのは、ハッピーなの?これでみんなハッピーになるの?ってことか?
その他大勢のハッピーのためには少しの犠牲は必要なの?
住み慣れた場所を捨ててまで移住する人のハッピーは考えなくていいのか?
もしかしたら、移住してハッピーになる人もいるかもしれんけども。

ん〜ワシ、それでハッピーになれない人がいるなら税金使って雪かきしてもいいと思うけどな。考えが浅いのかもしれんけど。
それよりもっと税金無駄遣いしてるやつはいっぱいいると思うんだがね。
談合とかしてるやつらもそうじゃないのかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

あーあとひとつ。
京都議定書とかいうあの二酸化炭素排出量削減の問題で、森を保護しなきゃいかんらしいね。
んで、今、林業従事者が減っちゃって、手入れをされないで放置された山林がいっぱいあるらしいな。
手入れをされないと、大雨とかで簡単に土砂崩れが起きてせっかくの森がなくなってしまうとか。
今後林業従事者を増やさなきゃいかんだろうし、そうなりゃ、ものすごい高給で迎えないと人も来ないだろう。
こいつに税金がつぎ込まれる可能性は大いにありなのでは?
つーわけで、村に人が増えてく可能性も残ってるんだよ。ワシは絶対いかんけど!!(笑)

思うに、大量の電気使ってヌクヌクしながら、書ける話ではないのかもしれんな。
ワシにももちろん書く資格はないんだが。