週末日記とか

週末は風邪でダウン。月曜も休んでしまったよ。
そもそもの原因はまったく関係ないところから来てると思うのよ。
あれは木曜か、金曜日か?床に置いてあった目覚まし時計を蹴飛ばしてしまったのね。
しかも、運が悪いことに巻き爪の直りかけの指を直撃(ToT)
爪も伸ばしっぱなし状態だったんで、爪に変な力がかかったのか分からんけど、出血。
ズキズキ痛むんで、土曜日に病院へ。
しかし、外は雨。病院に行くまでに靴の中はずぶ濡れだわ、帰りに晩飯の買い物まで頼まれるわで体力を奪われたのが敗因かと。
ていうか、火曜日現在、風邪はよくなってきてるけど、指の方が痛い。
医者もあんまり大事とは見てなかったみたいじゃけど、実際かなりヤバイのかも?
やっぱり軟膏塗って、包帯で巻いたりすると指の肉もふやけてきてて、前に切った肉芽が再発の予感。
しかも、せっかく伸ばしてた爪も、巻き爪になってた側が折れちゃって、また伸ばさなきゃいけないわで散々です。

新しいパソコン購入計画も、昨日、メールが来て、部品の入荷待ちのため出荷が遅れると連絡が。
今週中に来ると思ってたけど、どうも週明けくらいになりそうな予感。なんだかなー

あーそういえば今年は大厄だった。厄払いしないとー。

読書の季節

久しぶりに漫画以外の書籍を買った。しかも定価で(笑)

生協の白石さん
生協の白石さん
posted with amazlet on 06.01.17
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
講談社 (2005/11/03)

読みたい読みたいと言っていたカミサンにプレゼントw

XPエクストリーム・プログラミング入門―変化を受け入れる
ケント ベック Kent Beck 長瀬 嘉秀 テクノロジックアート
ピアソンエデュケーション (2005/12)

なにかの気の迷いで(爆)
次の仕事に必要なんだが・・・数ページ読んでから先読んでない。