週末日記

週末は大雪でしたね。
こんな雪の日に限って用事があるんだよ。まったくもー
自治会で開催する映画鑑賞会とかで、「チャーリーとチョコレート工場」が公会堂で上映される日。
ワシら家族はみんな見てるんで、行かないと思ったらムスメたちは友達に誘われて2度見ですと。
で、なーぜーかーワシが付き添いで付いていくことに!?しかも映画見れないの(ToT)
帰りは他の友達のお母さんが連れてきてくれるんで、ワシは行きだけなのね。
つーことで、なんの見返りもないのですが、連れて行ったり。

それ以外は雪なので土日はどこにも出かけず、ひたすらニューマシンのセットアップです。
といっても最新のマシンとOSだけあって、セットアップなんてあっという間です。
一番の問題は、旧マシンのお気に入りをどうやって移行するか。。。
というわけで、いろいろお気に入り移行ソフトを使って、ついでに会社で登録してるお気に入りもマージしてみたんじゃけど、なーぜーかー並びがぐちゃぐちゃに(ToT)
面倒なんでそのまま使っておる次第。そのうち直そうと思っとるが、そのうちワシの方が慣れるのでは?w
でも、OSがXPになって、ユーザごとにお気に入りを作れるので、いろいろヤバイお気に入りが見られなくなったのはうれしい限りwww

あとは・・・旧マシンで動かなかったゲームがいろいろサクサク動くようになっておおーーっ!!とか感動したり、DVDをいろいろシュリンクでむにゃむにゃ(笑)、Skypeもとりあえず使えるようにしてみたり、まぁオヤジと妹くらいしか登録してませんが(ToT)。
いやーとにかく何やるんでも今までのストレス溜まるマシンに比べたら、ホント速い!!起動するまでボーっとするヒマが無い(爆)

ま、そんな感じでおもちゃが1つ増えましたwww