週末日記

わ!もう5月!?
早くもGW前半戦終了。まぁ普通に土日休みなだけですからね。
うちの会社はカレンダーどおりなんで、今日明日は仕事してますよー(ToT)

♪おまえを嫁に〜貰う前に〜

土曜は妹の結婚式。
彼女2度目ですからね、ある意味ご祝儀ぼったくりなわけですよ(爆)
ちなみに花婿は初婚で彼女より10歳も年下。かなり若い弟ができましたwww
ちょっと年の差もあるし、こっちはコブ付きだし、兄として不安要素タップリなので心配ではありますが、まぁ彼女の人生ですし、頑張って幸せな家庭を築いて欲しいと切に願う次第であります。
ちなみに結婚式は教会式、披露宴は人前式で手作り感が感じられて良かったです。
写真は披露宴で出たデザートです。( ゚Д゚)ウマー
他の食事もみんな美味かったですが、写真に撮らなきゃ!!と気づいたのが既にデザート。。。orz


年の差カップルと言えば、キョンキョンと亀梨クンが話題だそうですね。よく知りませんが。
結婚式への行き帰りの電車の中で、どこかのオバサマたちの話題が「んまぁっ!キョンキョンが!?」とかなんとか(笑)
オバサマたち、キョンキョンに勇気付けられてしまってイケナイことにならなければいいのですが・・・(爆)

キョンキョン繋がりなのかどうかもわからないんだけど、ちょっと前のTVドラマに詳しい人教えてください。
なんだか手術で耳の中だか脳だかに機械を埋め込まれて、機械から命令が来ると人を殺しちゃうとかいうサイコサスペンス的内容だったと思うんだが。。。
主演も覚えてない。キョンキョンかと思ったが調べてみたけど出てこなかった。
連続ドラマだった気がするけど、もしかしたらスペシャルだったのかも・・・?
こんなつたない情報で申し訳ない。わかる人がいたらタイトル教えてください。

ポカポカ〜

日曜日は素晴らしい陽気でしたな。
久しぶりにバイク乗ってみましたよ。
やはり暖かくなったせいでエンジンの始動もあっという間です。
ワシのバイク、セルモータ無いからキックでかけるの大変なんだよね。
冬だと1度かかって温まってもまた止まったりするし、乗っても寒いし、こんなのどうして買っちゃったんだろうとか嘆いていましたが・・・
やっぱバイクっていいね(ぉぃ
風は強かったけど、飛ばされるほどじゃなかったんで、物凄く気持ち良かったです。
これからはちょくちょく乗りたいですね。



ついでに隣町の大きなゲーセンにも寄ってみました。
わ、ガンダムのカードゲームが入ってるし!!でも時間無かったんでパンフレットだけ貰って帰宅。
うーん、初期投資いきなり1000円かー、しかも1プレイ300円かよー。ちょっと躊躇w
あ、例の昔やってたガンダムウォーのカードは・・・使えませんか、そうですか・・・orz
よく考えると、あれどうなってんの?あのカード?磁気カードなのかね?プレイボード上に置いとくだけで認識するなんてすごいな。
この業界の人間とは思えないこと言いますけど、技術の進歩ってスゴイね!!www



あとは、トリックTV版1作目のDVD1巻(1〜3話)を見たり。
案の定、家族全員ハマりましたwww
とりあえず、ストーリー的に3話目で「母の泉」編完結しちゃったけど、続きが見たいですな。
さっそくかっぱ君に続きを借りようかと思います。m(__)mペコ
夜はついうっかり9時ごろ寝てしまってそのまま朝まで起きれず。いやすごいな11時間睡眠wwしかもまだ眠いしwww