思い出したどうでもいいこと

その1:巻き爪ってどうなったの?

イタイイタイと大騒ぎしていた巻き爪ですが、2週間くらい前から快方に向かっている模様。
ようやく爪が伸びてきて、患部に悪さをしていたと思われる爪のカドが姿を見せました。
思い切りカドが欠けてL字型になってるし、そのカドが鋭くなってたために肉に刺さってしまったのかしらね〜
今はそのカドもきれいに足用爪きりで平らに切って深爪にならないようにしてケアしておりまする。
まだ少し肉芽が残っているんだけど、もう痛くないし、様子を見ていこうかなと。
いや、ご心配おかけしました。

そういえば、ようやく順調に爪が伸びはじめてきて、今まで抑えられていた爪と伸びてきた爪で恐ろしいほどの段差がっ(笑)
巻き爪で伸びが抑えられると爪が厚くなるとは聞いていたけど、こんなに段差ができるとは・・・
しかも巻き爪になる前の部分もまだ残っているから、真ん中が帯のようにボコッと出っ張ってるのだー!!
みんなにも見せてあげたいですけど、汚いからダメ(爆)

その2:何も決めていない

GWのことですよ。前半?にあたる4/29、30は妹の結婚式があってドタバタしてるはず。
問題は後半の5/3〜7の5連休は・・・何も決めてないよ。
まぁみんなが休みのときに出かけてもあんまり良いことないしね〜
まずあれだな、溜まったビデオを全部見る。これ最強(笑)
でも子供は許してくれないだろうし(ToT)、どこかに行くことになるんかなぁ〜