週末日記

週末は雨模様

週末は特に大きなイベント無し。
ムスメの運動会は荒天のため火曜日に延期。
先日も書いたが、席取りが嫌なだけで、応援しにいくことは吝かでないので・・・
とはいえまさか火曜日に休んで行くのはムリだわなぁ〜ww

日曜午後から晴れ間が見えたのでちょっとバイクに乗ったり。
カミサンが区営のスポーツセンターみたいなのでダイエットコース(!)とかあるから行ってこいとか言うんで見に行ってみたが、手続き等なんか面倒っちー。
まずは何度か通って体力を見てから、それからさらにいろんな測定をするのに予約して測定して、それからプログラム組んで・・・ってもー!!!また来週ww
かっぱ君から借りてるトリックシリーズをようやく見始めたり(スマソ)。とりあえず2ndシーズン1,2巻。「まるっとお見通しだ!!」イイw

F1モナコGP観戦記

モナー(ノ´∀`*)じゃないですよモナカ、そうそう、中にアンコが入っててね。。。ってちがーう!!(哀愁の一人ノリツッコミ)
夜はF1モナコGP。お兄ちゃんがなぜ予選であんなことやっちまったのか本人とチーム監督くらいしか本当のとこはわからないんでしょうが・・・
そのまま予選が終わっても、たぶん2位スタートは確実だったわけで、一か八か邪魔をして1位スタートをキープできるか、ペナルティ受けて最後尾、最悪失格となるかもしれない行為をなぜやらなければならなかったのだろうか?
とまぁFIAと同じく、故意にやったと私も見ているわけですが、みなさんはどうお考えか?ワザとだ、ワザとじゃないって論じてもなんの意味もないですが。
他にマシンがいた訳でもないのにいつものレコードラインとは違う部分を走っているし、最終的に壊さないようにウォールにぶつけることはしていません。何より彼が「ブレーキを踏みすぎて」エンジンストールさせることなんて・・・ねぇ。
で、故意であるという視点で言いますが、「なぜやったのか」という疑問の答えはワシとしてはプライドがそうさせてしまったとしか思えないのです。
暫定1位を取ったと無線が入って安心したのもつかの間、アロンソが驚異的なスピードで追い上げていると無線が入ったのではないでしょうか。
残り時間わずか、もう1度アタックする時間は自分には残っていない。このままではポールは確実にアロンソのものになる。
奴を先頭に立たせたら今回の作戦ではこのモナコで勝利はありえない。
少なくともアロンソより少ない予選周回でトップタイムを出してきたのですから、アロンソよりも初期搭載ガソリンは少ないはず。
ガソリン量を軽くするなどして先頭からぶっちぎりで逃げ切るつもりだったのかもしれません。
しかしこのままでは作戦が水の泡。しかも自分はずっとスタートから最後まで奴の後塵を拝して走り続けなければならない。。。屈辱・・・
でも、たとえ2位でも失格になったり追い上げの難しいモナコで最後尾に回されるよりは「普通は」マシなはずです。
その「普通」が受け入れ難い場合って考えると、やはりプライドがそうさせたのかなと。。。
まぁワシの妄想ですけどね。

ゲーばか(プチ

ゲーセン行ってカードビルダーを2戦ほどやってみたり。 給料前なのよ(ToT)
ようやく少尉レベル8(上限コスト660)になる。
まぁ上限上がったと言っても、G3とウッディ艦長出した時点で単機決定なんすけどねw
ファンファン持ってるし、1機くらいは出せますが、そんなの操作してG3の操作をおろそかにするくらいなら単機ですよ。
ていうか、相変わらず防御が使いこなせません。じゃんけんで言えばグーとパーしか出せないようなもんですよwww
で、毎回あと1機ってところでG3やられて脱出機能使ってコアファイターになってしまう(ToT)
とりあえずカイさん自分のマシンがやられても哀戦士発動するんで、ちょっと硬いコアファイターと母艦で特攻かけて辛勝。
カードはトップとレールガン。わー!ケースの中がコモンだらけや〜(彦麻呂風w
ていうか、そろそろ引退かな。今までのゲーム数考えるとレア比率がまだ良いほうだし。カードが綺麗なうちに・・・



な、なんじゃこりゃ!!
http://www.jingistorm.com/
「当初18禁製品と告知しておりましたが、全年齢対象としてロケテストを行う事となりました。」

男を殴って女を脱がす!掟破りの脱衣格闘ゲーム「仁義ストーム」・・・覚えておこう。
脱衣格闘・・・ゲーセンで?後ろでみんな見てるのに?(笑)