週末日記

おひとりさま

先週の金曜日、会社帰りに関内にお出かけ。
会社で使う本を買おうと、ネットで在庫を調べたら関内の有隣堂本店にあると出てたので、ワシが近いから休日にでも買いに行きましょう。。。バイクでも行けるし。
と半ば勢いで言っちまったがw、よく考えたら関内ってそんなに近くない(ぉぃ
そういやぁクルマでも何回かしか行った事ないものwwwつーか、あそこら辺は電車が便利な場所ですよ。
というわけで、急遽、金曜の会社帰りに即効で退社して関内へ・・・えーと、なんですか?異常に混んでませんか?
( ゚o゚)ハッ!!そういやムスメども開港記念日で学校休みだったな。つーことは開港祭り?花火とか上がるんか??
うへぇ、そういうのは先に気づこうよ、ワシw
でもみんな海側に行ってしまったためか?関内の商店街は空いてて楽々。本もゲットできました。

サーバ負荷分散技術
サーバ負荷分散技術
posted with amazlet on 06.06.05
トニー ブルーク Tony Bourke 鍋島 公章 横山 晴庸 上谷 一
オライリー・ジャパン (2001/12)
売り上げランキング: 42,128

仕事の話になっちまうから詳しくは話せませんが、もーね、調査すんのにも文献少なくて泣きそうだよワシ。お客さまのツッコミはキビシイし(ToT)
二次代理店まで存在するようなアイテムはノウハウだけで金になるから群がってるわけで、そういう情報ってなかなか出してくれないよね。
モノは無いわ、簡単に買えるほど安くないわ、調べるのも限度があるっちゅーねんwww

さて、気を取り直して。。。w
買い物終わったので、カミサンは子供たちと実家に泊まりに行ってるので晩ご飯は外で食べなければいけませぬ。
で、有隣堂本店の隣にある(あ、なんかダジャレみたいだw)カレーミュージアムへ。
お試しサイズを食べて何軒か廻ろうかと思ったが面倒&恥ずかしくなって、パク森で普通サイズ食って帰ってきたww
ドライカレー乗せサイコー!!

ちょっと前から「おひとりさま」って言葉が流行ってるけど、なかなか勇気出ないよ。
ゲーセンとかカフェなら堂々と一人で入れるが、カレーミュージアムはちょっと恥ずかしかったw
みなさんは「おひとりさま」は大丈夫な人だろうか?
なんか「おひとりさま」=「私生活で一人も友達がいない」と思われそうで嫌。まぁワシの場合ほぼ当たってるけど(爆)
「おひとりさま」=「おひとりぼっちさま」かw

ワシが思うに、
・居酒屋
・ボーリング場
・カラオケ
この三つの店が「おひとりぼっちさま」でクリアできたら、もう世の中で何も怖いものが無いと思うんだがどうか?
とか、今ひらめいて書いてみたが、似たような記事があったような気がしてきた。
もしかして、誰かのネタをパクッてるかもしれん。許せよ。


土曜日のバタバタ

真ん中のムスメの蕁麻疹がひどいので、病院に行くことに。カミサンは実家から電車で、ワシも時間を合わせて保険証など受け渡しのために移動。
受け渡し後、電車に乗ったついでに、横浜に出る。
例のカードゲームの市場調査など。黄色い潜水艦は、同一カードの複数枚買取りを避けているかのような表記があってよくわからないw
まぁダブついて困るのは店だしな。メーカーがカードの出現率変えたりしてもすぐに情報として漏れないだろうし。
リスク管理として「この値段での買い取りは1枚のみ」ってのもまぁうなずけるか。
とりあえず、売りに出さず帰ってくる。
昼過ぎにカミサンと合流してオヤジクルマを借りて実家にGO
義弟が、なんだかでっかいクルマに買い換えておった。リンカーンのSUV。中古で400万近いとか。スゴスwww
夜には帰ってきた。
TSUTAYAが半額セールなので、
ONEPIECE呪われた聖剣
あずまんが3・4
・トリック1stシーズン2巻
とか借りたり。半額セール中は1stシーズンなかなか返ってきてるタイミングに出会えない。。。
しかも映画も公開とあってはなおさらですな。。。あぁもう定価でもいいから借りるか。


日曜日のバタバタ

前日のカレミューの話をしたばっかりにひどい目に遭うw
パク森カレーが食いたいが、カレミューまでは出かけたくないから、レトルトで出てるパク森カレーを買ってこいと。。。orz
バイクで数件スーパーを廻ってやっと発見。何も考えず全員分買ってしまったが、ワシまたカレー(爆)
でもいいの、カレーは毎日でも食べ飽きませんw
あとは、かっぱ君から借りたトリック見たり。
なかなかまとめて見られないのは、我が家にはTV視聴時間制限という厳しい掟が存在するから(ToT)
しかも管理者はカミサン。しかも最長視聴可能時間はカミサンのその日の気分(爆)
結局近所の中古ゲーム屋でカード類売ってしまう。もう相場を調べるのも面倒になったw金額は聞かないでくだちい。


ゲーばか(ぷち

前述の通りカードビルダーは引退しちゃったw
50戦足らずでレア3枚はかなりの引きの強さだと思ったが、まぁそれで利益が出るほどの引きでも無いしな。
やっぱ妻子持ちリーマンには出来ない遊びでしたよ。。。1ゲーム200円ならまだなんとか・・・www
ハンゲームはいろいろやってるけど、麻将リーグで大会メインに対戦中。
勝敗に物凄く波がある気がする。まぁ相手あってのことだし。勝負は水物ですな。


時事ネタ妄想

村上某はなんつーか嫌いなタイプだったんでどうでもいいが、やっぱ偉い人にハメられたというか裏切られた(情報をリークされた)んじゃなかろうか?
阪神にしろ阪急にしろ、限界の時期だったろうし、国外に会社を移転したり、国家すらバカにしてるような状況にまでなったら、そら偉い人も怒るでしょうよ。
で、偉い人って誰?w水戸黄門?wwwまぁそんな感じ(ぇ
秋田の小学生殺害は最悪の結末だな・・・同じ地域で2人目だって聞いた時にそういう可能性も気に留めてたが、まさかそんなドラマみたいなことがあるとはね。
詳しいことはそのうち判ってくるでしょうが。。。もうご近所の知り合いすら信用できないのか・・・嫌な世の中だな。
( ゚o゚)ハッ!!よく考えたら、ご近所でワシが一番アヤシイ・・・かも(ToT)
解せないのが、フジテレビでPRIDE放送中止の件。理由を言わないのも報道の自由か?w相変わらず身内に甘いな。
まぁ詳しいことは身内以外のところからそのうち判ってくるんでしょうかね。
W杯のチケット届かなくてツアー中止になった旅行会社はどういう了見なんじゃろうな。
そもそもチケット付きツアーは禁止されていたんだよね。こういう事件が以前からいっぱい発生してたから。ていうかツアーに参加しようと金払った人たちは知らなかったのか?
それでもやるってことは、ある意味アンダーグラウンドなわけだけど、どうして堂々と「だまされました」って出てきたんじゃろ(笑)
返金できる財力があるならわかるけど、金返せないって2億5千万足りないって・・・こういう場合は会社に連絡が付かず、もぬけの殻だったていうのが定石なのでは?ww