休み明け

いやもう忙しすぎて日記をまとめてるヒマもなくなってきました(ToT)
ていうか家に帰れば時間はいくらでもあるのに、家ではやる気が起きないんだよね〜
これって仕事を持ち帰ったときと同じ感じだな。え、これ仕事?(爆)

つーわけで、いまさら夏休み中の日記。
しかもミクシで下書きしてあるやつの転載&追記だけだったりw
もーこっちの日記の意味がなくなりつつある今日この頃。

12(土):

上のムスメ、友達とよみうりランド
残されたワシらみんな留守番、昼過ぎから雷雨&豪雨。
ムスメが心配だが、メールでとりあえず無事確認。
こういうとき携帯は便利ね。でも持っていったのはカミサンの。
ムスメにはまだ早いとおもっとる。

13(日):

髪を切った。驚きの短さ。
ついでに髪を染めてみた。キャラメルブラウン
んが、あまり色が変わらない。
元々色薄いからねー
やっぱシルバーとかグリーンとかにすればよかったか。
会社いけないけどw

14(月):

近所のショッピングモールまで買い物
旅行で使う水着を買ったり。
サイズはLLだった。。。orz

15(火):

今夜から旅行出発。
いろいろ準備してるとこ。

15(火)そにょ2:

夜9時にレンタカーを借りる。
予定は車中1泊、旅館1泊。
なので大きい車がいいだろうと思って10人乗りを借りたのだが・・・
なにこれ!?ほとんど中はマイクロバスじゃん!!
イス真横まで倒れないし・・・orz
8人乗りの方が車中泊には使えたんだな。。。
つーことで、広いのになんだか窮屈な格好で車中一泊するのでした・・・

あ、行き先は福島。いわき湯本。
とりあえず直近の関本PAで泊の予定が・・・

16(水):

広いのに狭い車内で寝たり起きたり、うつらうつらしかできんので、目的地に行くことに。
常磐ハワイアンセンターもとい、スパリゾートハワイアンズ
6時ごろ到着。駐車場で待ち。つーか駐車場待ちがかなりの数!!w
8時前になるとみなぞろぞろ動き出したので、行ってみるとすでにかなりの行列!!
8時開場。

入ってみて一番ビックリしたのは施設が古いこと。
なんだよHPに出てるのは改装した部分だけしか載ってないんじゃん!!
ハワイアンセンターの名残がいたるところに散見されて、なんというか垢抜けない感じが・・・もう苦笑するしか

南関東の方!!
箱根湯ネッサンが近い人は、ハワイアンズに行く価値なし!!
あ、言い切っちゃった(爆)
だって設備もシステムも何もかも段違いで湯ネッサンのほうが上なんだもの。
繁忙期の芋を洗う状態はどちらも変わらないけどなwww

つーことで、午後には退場。
昼飯も込みで宿のそばまで移動。
「ら・ら・みゅう」とかいう海産物の土産物屋の集まった大きなショッピングモールに行って、昼飯食ってお土産物色してるうちにチェックイン時間。
宿はららみゅうから歩いても行ける「新よね旅館」てとこ。
トクーにて予約したんで、古いが安いので許すw
格安旅行とかひなびた旅館が好みならどーぞ。
宿普通、風呂普通、メシ普通。

17(木):

前日からつーか車中泊のせいとしか思えないんだが、喘息の発作がひどくなる。
いよいよひどくなってきて、薬を持ってきていないことを悔やむ。
旅館でもほとんど寝れず。。。
もうあとは帰るだけなので、我慢して、土産を買ったりして、昼過ぎに福島を出発。
神奈川に入ったころには、もう呼吸困難で死ぬんじゃないかと思ったが、意外と人間て死なないねwww
家に着いたのが17時ごろ。発作の時の薬を使ったら、あっという間に落ち着いてしまったよ。

次回は薬持参、車中泊厳禁で!

18(金):

昨日の発作も落ち着いたが、とりあえず病院へ。
たんまりクスリをもらって帰ってくる。飲まないけどw
もともとは予防のクスリを毎日欠かさずやってないワシがいかんのだがな。
予防のクスリって健康なときにはホントに忘れがち。
具合が悪くなって思い出したようにやっても意味無いんだよ。
旅行の疲れを癒すために1日のんびり過ごす。

19(土):

おひとりさま大好きなワシのわがままで、1日一人旅@アキバwアキバてwww
いや、マジで駅前にメイドさんが呼び込みのビラ配りとかしてる!!
目の保養じゃ(爆)

20(日):

妹夫婦来訪。
18から姪っ子だけ遊びに来てたんだが、連れて帰るため。
夜は最寄り駅に出来た「魚民」で食事。
なんか最近は居酒屋もメニューが豊富ですごいことになってるな。
そんなこんなで夏休み終了

番外・夏休みゲーム記:

ゲーセンには1回行ったくらいか?行っても鉄拳しかやらんし。
あとは、DSとハンゲームばかり
DSは青のダンジョンばかり。
ストーリーはクリアしてるんで、後は仲間集めと進化の苦行の旅(爆)
久々に新作を購入予定「チンクルのルッピーランド」(爆)もうバカっぽさに萌え。
ハンゲームは麻雀リーグは負けたり勝ったり。負けてる方がはるかに多いけど・・・
いつのまにかファミスタがネットでできるようになってる。技術の進歩ってすごいな(業界人なのにw