ダラダラ日記

最近相変わらずお忙し気味なので、日記を細切れに書いてるんで、なかなか思うようにUPできん。
まぁ自分を含め誰も気にしませんが(笑)
週末日記だけでは書くことが少なすぎて、いろいろ思いつくままにダラダラ書いてみたい。



とりあえず週末は、TSUTAYAに行ってCDをいろいろ借りまくって、コピってみたり。
夏休みの旅行用に子供が飽きないように、子供向けの選曲。
でだ、CD−Rに焼くんだが、ほぼ100%CDプレイヤーで読み取れない不具合発生。
PCとPS2では読み取り可能なんだがな。携帯CDプレイヤーとCDコンポがNG。
やはり新しいマシンの焼き速度が4倍以上しか指定できないのが問題だろうか?
昔は聞けたんで、古いPC立ち上げて1倍で焼けば聞けるようになるかもしれねーなーでも面倒だなーとかね。
まぁいろいろ他にも聞く方法はあるんだが、せっかくCD焼いても聞けないっつーダメダメな状況をなんとかしたいなーと。



F1はハンガリーGPだったのね。
予約録画しててすっかり忘れておった。で、TV始まってビックリしてそのまま見ちゃったりw
浜ちゃんもハンガリーまで大変じゃなー。どうせならもっとアメリカとかドイツ、フランスあたりに行きたかったんじゃないのか?ww
で、ホンダが39年ぶりにコンストラクターとして優勝したり。エンジンサプライヤーとしても14年ぶりだったのね。知らなかったw
優勝後のシーンを見てて感動できたのはやっぱり日本のチームだからかなーと。
自分では気にしていないように思っていてもやっぱり思い入れっつーのができてるんだなと思ったよ。
で、先週?のドイツGPの録画見てないわけで・・・orz
そして、全戦録画してるとHDDが逼迫するのが気になるお年頃w。
HDD容量もあと30Gくらいしかないし、F1だけですでに50G以上食ってるわけでwそう考えたら消したくなってきたw
だいたい録画してても過去のレースなんてちっとも見ないしなー。
今回のやつだけ保存しておけばいいかなw



で、日が経つと状況も変化してたり。
旅行用音楽は、ワシのメモリプレイヤーに、聴きたい曲全部入れると入りきらないで悩んでいたんじゃが、ビットレート半分にしたら倍入ることを今さら思いつく(爆)
つーことでCDで持ち歩くのはとりあえずやめにした。旅行までに選曲とビットレート変換が待ち受けているのかと思うとちょっと萎えw
そう考えると我が家で持ち歩きたい楽曲つーのはCD4枚以上8枚未満と言う計算になる(謎)
まーどっちにしろ焼いたCDが聞けないという問題は残ったままなのだが、あとはうちの大蔵大臣になんとかしてもらわねば解決できんだろうw



ていうかガソリン代が1リットル143円とか。
なんでこういうときにレンタカー借りちゃったんじゃろうなー
うちの大蔵大臣はこのことを認識しとるんだろうか・・・(−−;)