今こんな本読んでます

ライディング事始め
ライディング事始め
posted with amazlet at 05.06.03
村井 真 つじ・つかさ
グランプリ出版 (1987/02)
売り上げランキング: 29,200
通常2〜3日以内に発送

とりあえず読了。一回読めば良いもんでもないしね。今後気が向いたときに何度も読み直すものかと。
当たり前なんだけど、人間ってどうして当たり前のことができないのだろうね。
わずか数個のコーナーを何秒で走り抜けたとか最高速何キロ出たとか、公道では無意味なんだよね〜
とか善人ぶってみました(笑)
やっぱ年とらないと分からない部分てのはあるなーとこのごろ思うわけですよ。
いろいろ考えるところもあるんですが、長くなるので割愛(笑)ほんと考え出すと悩みは尽きない。


はじめて学ぶUML―オブジェクト指向の基礎からUMLの利用法まで、しっかりよくわかる!
竹政 昭利
ナツメ社 (2002/12)
売り上げランキング: 13,230
通常24時間以内に発送

仕事上(会社の学習課題)やむを得ず(笑)まぁ知ってても損はないかと。本屋でいろいろ見て、一番字が大きい(爆)のと、一番簡単そうだったので。
でもこういうのは実際に業務で使わないと、ちっとも身に付かないよね?(誰に確認してるんだか)
学習課題であと、秋にやる情報処理試験を受けなきゃいかんのだよなー
わー!ソフトウェア開発技術者受けますなんて言っちゃったよ・・・オレ、バカ?(笑)
でも初級シスアドは却下だろうしなぁ・・・上級シスアドか開発技術者か・・・変わらないような気もすんな。
みんなどんな本で勉強してるんじゃろ?