バイクよもやま話

バイク好きの方も結構いらしていただいてるようなので、たまにはバイク話でも。。。
ここんとこ立て続けに起きたバイク関連の法改正。
・2人乗りの高速解禁
・AT二輪免許
どちらもビッグスクーター(巷ではビクスクというらしいな。ワシは言わんぞw)の流行でメーカーサイドからの嘆願なのか圧力なのか知らんけど、そういう事情があってのことだというウワサ(ウワサかよ!!)
これでかなりビッグスクーターも売れることだろうけど。。。



なんだか、町中で停まってるビッグスクーター見たらカーステレオ(バイクステレオか?)が付いてるんだわな。
まだ走ってるのを見たこと無いが、ウワサでは、そのステレオの音が聞こえなくなるからってチンタラチンタラ走ってるビッグスクーターがゴロゴロしとるらしいな。
なんじゃそりゃ?お前らバイク乗る資格なし!!それじゃ暴そぅ・・・もとい珍走団と変わらんよ。
ひとり珍走団か。|_・)ぷっ
法律に触れなければ何をしてもいいわけじゃないと思うんだがなぁ?ちゃんとクルマの流れに乗れや。



とは言ったものの、将来的には、二輪免許(ATじゃなく普通の)取って、ビッグスクーター乗って、カミサンとタンデムツーリングに行きたいと思ってるのよね。
ただ、ステレオなんて絶対付けないけどさ。
計画としては、一番下のムスメが手が離れるのが小3くらいか?9歳?今年3歳だからあと6年・・・、その前の年までに免許とっておかないとタンデムは乗れないから、あと5年したら免許取ります。おいら。ていうかそんとき45歳?取れるの?(爆)