いちごがおいしいヨーグルト

タイトルは今飲んでいる飲むヨーグルトの名前だったり。
特に意味は無い(笑)
さて、今日はリンク&トラックバックなどしてみたりして、他の人のネタに頼ってみたり(笑)

レベルアップするということ

利ノ助さんの日記にもあるとおり、サッカーコンフェデ杯、グループリーグ敗退が決まりました。
おいら寝てしまって試合は見てないんだが・・・非常に残念だけど、なにか清々しい。
ベストメンバーではないにしても、ブラジル相手に互角とは驚きました。
それだけ、経験値もアップしてるし、勝利への執念が大きくなっているのだと思います。
やはりトロフィーのかかった試合でのガチ勝負と、招待試合、練習試合では相手の本気度も違うので、こういう経験はすごく大事だと思う。
つまり、ブラジルに勝った負けただけではなく、経験値が上がったことがすごく嬉しい。
RPG的に言えば・・・
♪ぱららっぱぱっぱっぱ〜「にっぽんはレベルが上がった!体力が2上がった。勝利への執念を覚えた。審判に見つからない反則を覚えた(爆)」って感じか?(どんな感じやねん!)

できれば、リーグも勝ち抜けてもっといっぱい試合をして欲しかった。
こういうガチでの試合をいっぱいやって初めて本当に強くなるんだと思う。
W杯まであと1年、どれだけ経験値を稼げるか・・・そのためには、日本サッカー協会川渕キャプテンの頑張りにも期待したい。

歌は世につれ世は歌につれ

かっぱさんの日記にもあるとおり、琴線に触れる音楽というものは各人それぞれあると思う。

おいらの場合はなんだろう・・・いろいろあるんだけど・・・(え、そんなに?w
椎名林檎の「茜さす帰路照らされど・・・」
ラブ・サイケデリコ「Last Smile」
とかかなぁここ最近は。
あぁでもよく考えると歌詞込みだなぁ〜
歌詞込みでもいいんだろうけど、純粋に音楽だけでもグッとくるのって何かあったかなぁ〜

英語で歌詞が分からないって意味では音楽でグッと来てるんだけど・・・
サイモン&ガーファンクルサウンド・オブ・サイレンス」「スカボロゥ・フェア」だけど、あれはあの人たちの歌声というかハーモニーにグッときちゃうわけで・・・

う〜ん、なんだかなぁ〜なんだかなぁ〜(誰?w
おいらの場合、グッとくるのと同時に、なんというか突然、『荒涼とした砂漠のど真ん中にポツンと独り佇む』風景を思い起こさせる音楽が琴線に触れる音楽かなと自分の中では思っております。
それが家の中で実際に独りきりの状況でも、満員電車の中でも、その音楽を聴くと誰もいない砂漠にトリップしちまうのです。
あ、そういう意味では、曲名もわかりませんが、山崎まさよしの曲でラテンぽいメロディラインの曲も好きかもしれません。
どうやって林檎姫とデリコでトリップできんの?とかは聞くな(笑)それこそ人それぞれなのですね。

いやいや、いろいろと考えさせられるお題でした。感謝。