ようやく見た

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01
バンダイビジュアル (2004/03/26)
売り上げランキング: 3,739

とりあえず第1巻、第1話、2話。

前作からの経緯やら9課復活の顛末が入ってくるのがちょっと冗長だけど、攻殻らしさは健在だな。
前回の「笑い男」にあたる全編を通してのキーワードは「個別の11人」なのだが、段々明らかになるんだろうな〜。楽しみだなぁ〜
新たに迎えた「新人」には笑えた。きっと今回「も」大活躍してくれるんだろうな。
ちなみにふと思ったんだが、電脳間通信の会話が多いから、口を開かないで喋るシーンも多いんだが、声優にとっては楽なんだろうか辛いんだろうか?(笑)

話は反れるが、そろそろスターウォーズも公開だが、あの映画のストーリーテラーというか狂言回しは、やはりC3-POとR2−D2なんだろうね。
そうそう、7/12(火)1:59から(つまり11日の深夜からだな)「ギャラクシー・クエスト」っつー映画やるから。必見。

シガニー・ウィーバーとかアラン・リックマンとか出てるけどコメディなのよ。
スタートレックのパロディでもあるわけだけども。笑えて泣ける。