お父さんは心配性?

本日より上のムスメ2人は体操教室のキャンプで2泊3日でお出かけであります。
台風も来てるし、大丈夫かのぅ・・・
それよりなにより、学校の遠足以外でどこかに行くのは初めてでは?
上のムスメは林間学校で宿泊経験もあるけど、真ん中は宿泊はまったく初めてかも。。。
朝、ムスメを連れて、バス待ち合わせの某駅まで連れて行ってバスに乗せるとこまでは見送ったが、大丈夫じゃったろうか・・・
あぁ〜〜〜もう心配じゃよ〜〜〜〜
仕事が手につかな・・・あ、いつもかwww



そんな心配もしつつ、前日の夜はDEVIL WITHIN2周目やってたり。
なんとかアイテムも全部取って全クリア〜
ラスボス2連戦は、1戦目にどれだけHP残せるかだね。
何度やってもなんとなく突っ込んでやられちゃうんだよ。
オレのクリア方法はあてにならんけど一応書いておくが。。。



1戦目:
未変身、密着接近、ガードが基本
攻撃はほぼジャンプキック(○+×同時押し)のみ(笑)
相手の動きで何(通常攻撃、ジャンプ炎、立ち炎、上に矢吐く)がくるか早めに見切ること。
ジャンプ炎はぐるっと避けて、間合いが近ければジャンプキック、離れてたら無理せずガード
立ち炎は最初横に逃げ最後後ろに逃げる感じ。逃げた場所が下手に近いと2連発に注意。
立ち炎で遠くに逃げると上空に矢を吐くのでダッシュで接近してダッシュパンチ。
他は全て物理攻撃なので一度ガードしてガード後再接近でジャンプキックが面白いように決まる。
要は立ち炎をどれだけ避けられるか。



2戦目:
まだ1回クリアのみだけに、確立してないが。。。
相手の攻撃は、
通常攻撃、その場炎、竜巻みたいなのは接近してればジャンプキックで潰せること多し。
1発ずつ確認してガード→ジャンプキック→ガードってやればいいかも??
それ以外の、ジャンプ踏み潰し、急に下がって炎は、自分の攻撃が当たらず、さらにスキを作ってしまうので注意。
注意ったって、食らう時は食らうんだよなー。

8割ほど減らしたら、あとは狙いつけてビーム(L1+□)連射。
変身中はデビルゲージに注意。時間とともになくなり、ビーム撃つと大幅減。
相手の炎受けるとゲージ回復する模様(?)なので、少しくらい削られても良いようにHPは1戦目温存するべき。



ま、こんな感じか?
あー台風きてるんだよな。帰れるのか?ワシ?(笑)
子供より自分の心配を・・・(爆)