徒然日記

週末から3連休でしたわい。
土曜日は、久しぶりに巻き爪の病院へ。
肉芽も再発してるし、いつまでたっても良くならないので、あまり良くないことだとは思うのだが、違う病院に行ってみることに。
真ん中のムスメのアトピーで通っている皮膚科にいってみた。
そしたら、なんか新しい治療法ってことで、肉芽をテープで引っ張って、爪から引き離しておいて、その隙間に化膿止めのガーゼを挿入させるというもの。
先生はテキパキと簡単に処置していたので、簡単だろうと思ったんだが、家に帰ってやってみると意外と難しい・・・orz
テープで引っ張るとテープが取れちゃったり、だいたい、肉芽と爪の間に化膿止めのガーゼが入れられない(ToT)
自分でやったら痛いじゃん、めっちゃ痛いじゃん(T^T)
そんなわけで、ちょっと妥協も含みつつw先生の真似をする毎日です。



で、その後久しぶりに床屋へ。いつも行ってる1500円の床屋は店員が全員ゲイ(っぽい)のでやめることにwww
もう一軒、1900円ってところがあったので行ってみた。
店や店員の雰囲気はまぁまぁだったが、伸ばし放題だったので、ロングヘア料金でプラス200円とられたのはどうか?www
まぁいいや、すっきりしました。



続いて、先週借りたビデオを返しにツタヤへ。
そして、さらに半額セール中ということで、ごっそり借りてみる。
・ポーラーエクスプレス
ハウルの動く城
・ナイトメア・ビフォア・クリスマス
・Mr.インクレディブル
アップルシード
真夜中の弥次さん喜多さん
まぁほとんどムスメどもの要望ですが。
なんか、いざ借りようと思うと、悩みに悩んで決まらないのよね、ワシ。



日曜日は、町内の子ども会のイベントとかでバーベキューだそうで
ワシと下の娘はお留守番であります(ToT)
お昼は二人でレトルトのカレーでありますよー
なんだかもうワシも行きたかったでありますよー(´Д⊂グスン
午後からは、オカンの誕生日が近いということで、妹と婚約者と姪っ子と飼い犬登場。
晩飯に寿司食って、昔話で盛り上がって終了。
で、いつもワシの痛い過去の話ばかりネタにされるんですがナゼ?(ToT)
そして、ワシだけ妹の結婚式の日取りを知らなかったのはナゼ?www



月曜日は、ワシの厄払い@寒川神社
上と真ん中のムスメを学校に送り出して、カミサンと下のムスメと一緒に、オヤジカーを借りてGOです。
初めてオヤジのカーナビで目的地を設定して走りましたが、いやーこれすごい便利だね〜(いまさら
でも最短ルート・イコール・所要時間も最短ではないのよね。めちゃくちゃ混雑する道路に案内されてブチ切れしてみたり(笑)
なんだかんだで寒川神社到着〜
わわわ、平日なのにすげー混んでるし!!なぜ!?
やはり平日にしか来れない人もいるんだろうね。
そういえば、話の内容から、アイドルとプロダクション社長とマダムという組み合わせの人がいましたね。
商売繁盛祈願でしょうか?アイドルさん売れるといいですねー、オーラは微塵も感じられませんでしたがwww



あぁそういえば、またバイクの具合が悪い。
1速に入れっぱなしにしておくと、クラッチ握ってるのにエンストしてしまう感じ。
常にじゃないんだがね、クラッチが微妙に切れてないのかしらねー
暖かくなったら調整してあげましょうw



そんな感じの週末でした。いや、よく動いた。褒めてつかわす(爆)