週末日記

ほぼダラダラで、一歩も家から出てないので、あまりネタがありません。
あ、ちなみに元気ですよ。でも外出しない。年取るといろいろ面倒になってきてイカンね。
金曜の帰りにヨドカメで、携帯版ゲーム11とかいう、昔ながらのボードゲーム(ダイヤモンドゲームやらオセロやらすごろくやら、いろんなゲーム11種類遊べるの)を買ってみたのでムスメたちと遊びました。
テレビゲームもいいけど、たまにはこういうアナログなゲームもいいですね。ダイヤモンドゲーム最高!!w
しかし、あまりゲームのルール自体知らないので、まともに遊べるのは11個中半分くらい・・・
もったいないので、もう少しルールを調べてみたいと思います。特にバックギャモンとか。

案の定といえば案の定なのだが、借りてきたDVDは放置状態。あ〜見なければ〜

上のムスメが近頃、パソコンを頻繁に使うようになってきた。
その点で言えば、買い換えて正解だったな。
でも、友達とメールをやりとりしていたり、友達に誘われネトゲにはまったり、最近のお子様事情ってばいったい。。。。
というわけで、ワシもウカウカしてられないので、ムスメがやってるゼネピック・オンラインとやらをやってみる。
うーむ、微妙・・・w
特殊なアイテム以外は無料らしいので、暇つぶしに続けてみる予定。そんなヒマはないはずですが・・・www
とりあえず、1日でレベル10まで。
モンスを倒した時のアイテムは一度落ちて、5秒間は他人が拾えないシステムは面白い試みじゃね。
最初から職種が決まってないで、一定までレベルアップしてから転職するってのはどうじゃろか。
そこまでレベル上げるのが面倒になりそうな気がするよ。

新しいゲームのせいかどうかは定かではないが、今朝は偏頭痛で午前半休・・・orz
ついでに本屋に寄ったら、ケロロが12巻とか、11.5巻とか、ケロロ4コマとか、まんがくらぶとか買ってしまって散財。
危うくジョジョの文庫版まで買いそうになって思いとどまりましたwww