本日のゲーばか日誌(改

カードビルダー

相変わらず連邦でプレイしてるのに、ジオンカードを多めに引いてしまうのは何か細工があるのでしょうか?www
あれかマーフィーの法則!?(古っ)
そんでも、カイシデン、陸ガン盾なし、ガンキャノン重装備、ジム/バズーカ装備、モスクハンとかゲット。
気づかぬうちにかなり散財。。。つーか気づけワシorz

さらに、なぜ遠い方のTSUTAYAに行ったかというと、中古トレカ販売してるから。
ぐはっ!!レア・アムロ、1万5千円!!!まぁそれだけの価値ある性能なんだけども・・・
500円2プレイ換算で60プレイできるんだよなー
まぁ60プレイやっても出ないもんは出ないんだけど〜
本当はお金が無いんですが、そんなもん無くても勝てるわい!!とか息巻いて帰ってきましたよ(笑)
帰り際見つけた300円でコモン3枚セットの店舗オリジナルのカードダスひねったら、これまた使えない・・・www


週末の最終形態
艦長:モスクハン(コスト40で回避↑↑↑が(・∀・)イイ!!)
隊長機:サリー+陸ガン盾なし+ハイパーバズーカ+小型シールド+予備弾倉
2番機:カイシデン+ジム/バズーカ装備+ビームスプレーガン+小型シールド+ワイドレンジ
モスクさん艦長適正Eなんだけど、カイさん使うとコストの関係でウッディさんが使えないのねん。
あれ?ガンダムBJ仕様は?
いや実は、BJ使ったんだが、BJ全然あたらねぇのよ(ToT)あとはコストの問題。
レベルアップ&格闘の強いキャラゲットするまで封印かも・・・


レベルアップはすでに3,4回上がりましたが、全然階級は上がりません(開始時少尉のまま)。
やはりCPU戦ばかりしているからですかね。
対人戦やらないと戦功ポイントが稼げないのはわかりますが、手持ちの兵装では勝てる気がしませぬ(ToT)
この前見てたブログの人は、ICカード13枚を費やして大将にまでなったらしい。
ていうか、13枚・・・1枚100戦、2戦500円として、2万5千円。13枚で32万5千円。。。
もちろん戦功も稼げないと何枚やってもレベルが上がらない。
カード更新すると戦功ポイントやパイロットのレベルが下がるんだそうな。
確かにそうすればなかなか階級も上げられないし、初心者との格差も狭まるという理由らしいが・・・
資産がある時点で人間性能に関わらず対戦では格差が生まれるんだよ。
使用可能コストで既に格差をつけているんだけども、そのコスト制も資産のある熟練者が初心者のコストに合わせて近コストにして対戦できてしまうんで、初心者狩りが横行している状態では全く意味が無いわけで。
使用可能総コストで開きがあれば対戦できないようにするべきだろう。
「初心者だし資産もないが誰の挑戦でも受ける!」ってぇ人は無差別エリアもあるんだしね。
なんかプレイ料金にしろ、こういうシステムにしろ商魂たくましいな〜
でもやっちゃうんだよな〜w

060517追記:
国際問題に発展しかねない誤字があったので修正しますた(汗)
わーんわざとじゃないよー

ハンゲーム

あー日記書くのが恥ずかしくなるくらい散財してるワシ。
ハンゲームハンゲームWebMoneyを買って(購入額は内緒だwww)全てハンコインに。
で、ゼネピックであんなものやこんなものを買ってみたり。
麻雀リーグでチケット購入したり。
一番まずいのは、コレクションキングっつーネットのカードゲームの有料カードを購入してしまったり。
なんだそれ、形の無いカードごときに投資してどうするw
反省してる先からまた購入・・・orz
トレードとかできたらいいが、そういうシステムも無し。
わー無駄遣いw


DS

イラストパズルばかりやっておる。
ところどころ難しい問題は、ロジック的解法でなく力技で解いてしまったりw
もうすぐ200問近し。しかし、相変わらず完成しても意味不明なイラスト多しwww
アメーバて、そんな不定形なもん(笑)