本日のゲーばか日誌(改

カードビルダー

土日、地元のゲーセンに出撃。
土曜にICカード置忘れたが日曜に戻ってきた(爆)
一瞬、即効で引退しようかと思ったが・・・w
で、総計8プレイ程度でレア3枚引いてしまうww
G−3ガンダム
ロングレンジビームライフル
ビームライフル
まぁレアつーても出やすいレアみたいだけどね。これは売る前に使うしかwww
コストの関係で単騎出撃じゃけど。
隊長:G−3+カイシデン+LRBR+小型シールド+外部ジェネレータ
艦長:ウッディ
これが自分的になかなか良い!!とはいえCPU戦ですが・・・
ロングレンジで引きながらガンガン撃って当てていける。カイさんだし射撃は得意。

しかもアプサラスのメガ粒子砲2発食らって生きてるし。攻撃重視と機動重視しか使えないワシにとってコレ大事www
まぁ対人だとガンガン射程範囲外に逃げられそうですね。本来は複数機でゲタ乗ってやる戦法だし。
しかもカイさん哀戦士持ってるのに仲間いないから発動しねぇしw
もう少しコストが使えるようになったら「人柱トリアエーズ」とか「人柱ファンファン」とか鬼畜プレイも?www
やっぱりファンファンにはウッディさんに乗って散っていただかねば(ぉぃ)
あとは、コジマとかMSVのエースパイロット(名前忘れ)とか出ましたよ。

せっかくなのでオモシロネタでカードの写真をアップしていくことにしようw
さて、第一回目の記念すべき1枚は・・・


ルッグンw
なんとなく笑ってしまうね。
入手はごく最近で、ちょうどレア3発(連発ではないよ念のため)の後に出たんで余計におかしくなったのよ。
え〜、いや・・・ルッグンて・・・帰るか・・・orzみたいなwww
このゲームのシステム的にほぼ使い道がないわけで、なんでこんなカードが存在すんの?と。
ジオンだと、マゼラアタックが伏兵でよく使われるし、あえて空中ならドップでいいわけですよコスト安いしHP高いし。
ドップより優れているのは偵察機能だけなんで、敵の位置が事前につかめるんでしょうが、ロングレンジの照準でさえ有視界に入ってから捉えられるわけで、やっぱり必要ないかとw
もうコレクターのためにだけあるようなカードです。はい。


PS2

過去ゲーを引っ張り出してきてちょっとだけプレイを延々繰り返してみたりw
カードビルダーつながりで、ガンダム関係も総ざらえ状態ですww
めぐりあい宇宙、ガンダム戦記、連邦VSジオン、一年戦争・・・あ、ギレンの野望忘れたwww
で、いつの間にか、太鼓の達人を家族全員で対戦していたり。まぁ大人気なくワシ負けませんでしたが(笑)
今度はPS1のころのやつを引っ張り出してプレイしてみたいですね