週末日記

最近の携帯プレイヤーの中身は大塚愛ケツメイシとラブサイケデリコなパパです。
みなさまいかがお過ごしですか?
さらにそれに加えて、ポッドキャスティングも聞いてるんですが、やはりお笑い系はヤバイ!!テラヤバス!!(意味不明
電車の中で可笑しくてニヤニヤ笑ったり、吹き出しそうになるのを我慢したり・・・アブナイ人ですな・・・orz

土曜日

上のムスメの中学校の授業参観。
初めて中学の授業参観に行きましたけど、なんかねー、すっごいマズイというかヤバイというか・・・
まず学校に入るところでガタイの良い先生が入場者をチェックしとるわけです。
まぁアブナイ人が多いですしね、それはしょうがないかなと。
で、ムスメの授業が音楽だったんで音楽室に見に行ったですよ。
中学になるとアルトリコーダーとかデカイ笛になるじゃないですか?その笛を先生の伴奏に合わせて吹いたりする授業なわけです。
で、ワシそんとき気づかなかったんで、後で聞いてビックリしたんだけど、笛持ってるのに吹かない生徒が数名いると。
ムスメに聞くと別に病気とかそんなんでなく、常に吹かないそうで。。。
しかも先生もそれに関してはノータッチなんだそうな。一度でも指導らしいことをしたかどうかは聞き漏らしたが。
で、もっとビックリなのは帰るとき、またもや先生が校門の前でお見送り。
帰るワシらに向かって「ありがとうございました」って先生が言うんだわ。え〜っ!?と思ってしまったんだが。
なんだよ、デパートやスーパーと同じか?ワシらは学校って店に子供を預けてる客か?ていうか、あんたら店員?w
なんだか昔とは変わってるんだね・・・なんだか危機感を抱いちゃったよ。まぁ別にどうこうしようとは思わんけどwww

あとは、翌日のお出かけ準備(ややこしいので後述w)のために横浜に出かけたが成果なし。
晩飯食って、翌日の父の日に向けて、オヤジ用に日本酒(毎年、久保田の千寿w)を購入。


日曜日

新江ノ島水族館に行く。
ちょっと前にカミサンの父上様からチケットをもらったのです。2枚。
えー、あと大人1枚、小児1枚、幼児1枚足りませんが?www
つーわけで、土曜日に横浜に出てチケット屋回って大人の分だけでも安く入手できないかと探し回ったのですが成果なし。
しょうがないので、足りない分は現地で買うことにして出発。1時間足らずで到着。
あいにくの雨ですが、駅から徒歩3分程度だし、途中連絡トンネルがあるし気になりませぬ。
雨のせいか駅は閑散としてましたが、水族館はなかなか盛況。クラゲに癒されました。もう少しゆっくり見てたかった。。。
ていうか、水族館の周りつーか国道沿いばっかり開発進んで、駅前はすごい寂れようだな。相変わらず駅舎は龍宮城チックだし(爆)
写真はカメです。ウミガメ。ウミガメは手足や顔は甲羅の中に引っ込められないんですってね。はい豆知識w
あと、小型のサメを触れるコーナーがあるんだけど、やっぱりサメ肌でしたwww


あとはサッカー見たり。
サッカー日本代表は首の皮一枚で繋がった感じ?
川口はまさに『ネ申』(爆)
でもまぁ次戦ブラジルが2点差以上で勝たせてくれるわけないしな・・・
つーか偶然でも3点差とかで勝っちゃったりしたらインチキ呼ばわりされること必至だしw
ブラジルチームには、ジーコになんて脅されようが(笑)しっかり戦ってほしい。